【寒い季節は免疫力が落ちる!川越 鶴ヶ島 ベトナム料理で回復を!忘年会でも健康に】

新型コロナウイルスからの脱却!スポーツジムが重要な役割を果たす@スポーツジム紹介/フィットネスサイト/PriPri style(プリプリスタイル)

『スポーツ,ダイエット,プロテイン,フィットネス,ヨガの情報サイトのPriPri style(プリプリスタイル)です!』

 

今回は、

【寒い季節は免疫力が落ちる!川越 鶴ヶ島 ベトナム料理で回復を!忘年会でも健康に。】

みなさま、最近では夜はめっきり、寒くなりましたね。

ところで、みなさま、そしてみなさまのお子さまの平熱は、

36.5℃以上ありますか?

最近では、

平熱が35℃台の方が増えてきて、36.5℃も熱が上がったら、風邪を引いてしまったかのように、思われがちですが、

実は、通常、36.5〜37.0ぐらいの平熱が望ましいのです。

みなさまのお子さまの平熱はそれより低くありませんか?

体温が1度下がると、エネルギー代謝が12%低下し、なんと免疫力が30%もダウンしてしまうのです。

逆に体温が1℃上がると、免疫力は、30%以上上昇します。代謝も12%も上昇します。

画像2

これは、日頃から、筋力アップ、筋トレ、ジムに通ったりしている方なら特に問題なく筋肉の発汗作用で、体を温めてくれます。

ですが、小さなお子さま、体重の少ない女性、または痩せ型の男性など、また高齢者の方は、筋力が少ないので体がすぐに冷えを起こしてしまいます。

そこで、強くオススメするのが、ベトナム料理です。

べトナム料理には、

免疫力を高める力、
体を温める作用
アンチエイジング作用、
デトックス作用
便秘解消作用、
抗酸化力、
これらの作用がとても高く、そして、全体的に栄養バランスがとれているので、高タンパクでバランスのとれた食事ができます。

また、こんなときにも、よく効きます。

忘年会や新年会、また誕生日会、女子会、などで、お酒をたくさん飲む機会がある時には、特に有効です。
こんなときは、バインセオ、この料理はウコン料理なので、お酒を分解する力を高めてくれます。

ベトナム料理は、忘年会でも健康になれるんです。

ベトナム料理店に行った時、お酒をたくさん飲む時、忘年会や新年会がある際には、ぜひバインセオをおつまみでご注文されることを強くオススメします。

当店でもバインセオは、メニューにございます。

バインセオ画像

大抵のベトナム料理店では、バインセオはメニューにあると思います。

これから、さらに寒くなっていきます。くれぐれもみなさま、お体には気をつけて、楽しい年末、明るい新年を迎えましょう。

9月30日よりUber Eats(ウーバーイーツ)始動!
店内でのお食事の他に、宅配、デリバリー(ウーバーイーツ)、テイクアウトと、3つの方法で当店のベトナム料理を
ご堪能頂けます。
お店で人気の料理をご自宅・会社で!どうぞお気軽に、お昼のお弁当や夕食にご利用下さい。
下記のURLからご注文頂けます。
https://tinyurl.com/y5zsrha7

■当店のご紹介■
東武東上線・鶴ヶ島駅より徒歩1分、埼玉県鶴ヶ島市にあるベトナム屋台料理PHAN PHO(ファンフォー)です。
「本場ベトナム料理とお酒を気軽に楽しめる店」をコンセプトとし2019年1月12日にオープン
食材は毎日無農薬野菜や新鮮なお肉を仕入ており、本場ベトナムの味を安心してご堪能いただけます。

ベトナム屋台料理 PHAN PHO (ファン フォー)
住所:〒350-2204 埼玉県鶴ヶ島市大字鶴ヶ丘69−17第二今泉ビル1F
アクセス:東武東上線 鶴ヶ島駅西口徒歩1分
<お車>
関越、圏央道:鶴ヶ島JCTから4分(2km)
川越方面から:17分(6km)
坂戸方面から:10分(3.5km)
電話番号:050-5269-8952
定休日:毎週火曜日
営業時間 11:00~23:00(お昼過ぎの中間休憩等はございません。営業時間内いつでもお気軽にご来店ください)

Pocket
LINEで送る





ページトップへ戻る

ページトップへ戻る